わたしから始める

今日から出来ること

人が集まる場所に募金箱を設置しよう!

ハンガーゼロではアクリル製募金箱・クラフト紙募金箱・個人用のハンガーゼロ募金箱をご用意しています。ご希望の方は大阪事務所までご相談・お問合わせください。


アクリル製募金箱

サイズは、幅22cm×高さ11cm×奥行き8cmです。
企業・店舗・学校・教会などに長期的に設置していただける募金箱です。
ご希望の方は、お問合せ内容にご記入いただくか大阪事務所までお電話ください。

募金の使われ方
アクリル製募金箱を通してお送りいただく募金は、「飢餓と貧困に苦しむ方々を支援するプロジェクト( 一般募金)」として用いさせていただきます。

クラフト紙募金箱

サイズは、幅31cm×高さ22cm×奥行き12cmです。クラフト紙の厚紙で簡単に組み立てができます。イベントや展示会などで設置していただく募金箱です。

募金の使われ方
クラフト紙募金箱を通してお送りいただく募金は、「飢餓と貧困に苦しむ方々を支援するプロジェクト( 一般募金)」として用いさせていただきます。

ご家庭など個人用で設置したい!

募金箱を設置する

ハンガーゼロ募金箱

ご家庭や個人で使っていただくためのハンガーゼロ募金箱です。サイズは、幅7cm×高さ13.5cm×奥行き7cmです。組み立て式になっております。
1円、10円、100円のご協力も飢餓に苦しむ国々では大きな支えとなります。
募金が貯まりましたら、当機構事務所へ直接お届けくださるか、郵便振替で送金をお願いします。
その際には記入欄に「ハンガーゼロ」と必ず明記ください。
口座番号:00170-9-68590 一般財団法人 日本国際飢餓対策機構まで

募金の使われ方
この募金は、貧困と飢餓に苦しむ人々の緊急的な食料支援と自立の応援に使われます。
詳しくはハンガーゼロページへ


募金箱のお申込み・お問合せ

わたしから始める