ハンガーゼロ アフリカ」とは

【愛知事務所】

2018年08月29日

今年もNたまインターンがやって来ました!


5月16日の「活動報告・お知らせ」のセクションでお知らせしましたが、愛知事務所では、今年も名古屋NGOセンター主催「Nたま研修」のインターンを受け入れています。
なんと今年は、そのNたまインターンが2人も来てくれているんですよ!

2人.jpg

続きを読む
【大阪事務所】

2018年08月27日

東日本の津波とは違う豪雨災害


東北事務所時代に被災者対応を経験していた大阪事務所の加藤新スタッフが岡山倉敷での支援活動に参加、その報告です。

続きを読む
【大阪事務所】

2018年08月12日

学童保育で「飢餓」のお話をしてきました


地元の青少年会館から依頼を受けて出前授業に行ってきました。

続きを読む
【大阪事務所】

2018年08月02日

高1の娘とボランティアに参加(山田スタッフ)


ボランティアに関心を示した高校1年生の娘に背中を押されて親子ボランティアをしてきました。

続きを読む
小西小百合

2018年07月27日

変わるものと変わらないもの


ボリビア他民族駐在 小西小百合

小西RGB.jpg「ルシオが農作業中に木から落下して左腕二箇所を骨折した!」「えっ、あのルシオ君が?」FH米国スタッフが私に連絡してきたのは去る5月29日。「あのルシオ君」というにはわけがありました。それは昨年10月にこのスタッフから緊急の相談を受けていたからです。

続きを読む
【大阪事務所】

2018年07月27日

愛には終わりがありません


愛には終わりがありません.jpg
日本国際飢餓対策機構 理事長 清家弘久

 7月6日から7日にかけての豪雨は、特に岐阜以西の地域に大きな被害をもたらしました。この豪雨で200名を超える方の命が奪われました。

続きを読む
【大阪事務所】

2018年07月20日

【タイ&コンゴ】新人スタッフ海外研修日記


新人スタッフの安達と鶴若の海外研修日記をお届けします。
安達スタッフはタイ王国へ。鶴若スタッフはコンゴ民主共和国へ。

アカ族の子どもたちと.jpg
【写真:アカ族の子どもたちと(チェンライのお茶農家にて)】

続きを読む
【大阪事務所】

2018年07月11日

ハンガーゼロ 〜災害でもその備えが必要です〜


6月18日の大阪北部地震で被災されましたすべての皆様に心よりお見舞い申し上げます。

続きを読む
【東京事務所】

2018年06月26日

ルブンバシからプエトへ(鶴若レポート No.1)


みなさん、こんにちは!
JIFHの鶴若仰太(つるわか こうた)といいます。
4月にJIFHに加わり、5月からいきなりコンゴ民主共和国に研修に来ています。
「Hands of Love Congo」(以下:HOLC)という現地NGOに8月までお世話になります。
HOLCは、貧しさの中で闘っている人々に多くの愛の手が届くようにとJIFHを通してコンゴ民主共和国に誕生した団体です。

続きを読む
【大阪事務所】

2018年06月11日

中学生が職業体験に来られました!


 6月11日〜13日まで職業体験で地元の中学生の皆さんが当機構に来られています。
180611_syokugyoutaiken.jpg

続きを読む

活動ブログ スタッフ一覧

月別表示